Webサイトをリニューアルしました。10秒後に新しいサイトにジャンプします。ジャンプしない場合は、下記のバナーをクリックしてください。

Webサイト・リニューアルしました。新しいサイトは、こちら http://gitecenglish.jp/

KIDS英会話:世界最新のフォニクス 大人(中学生以上)英会話:自由予約制

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

「良いお年をお迎えください。」を英語で・・・


「良いお年をお迎えください。」


これを英語で何と言えばいいのでしょう?

簡単です。

Have a happy new year!


でいいと思います。

では、「来年もよろしくお願いします。」を英語で何と言いますか?

ちょっと思いつきません。そもそそも、「よろしくお願いします。」とは、日本語独特の、抽象的というか曖昧な挨拶で、それに100%マッチする英語はありません。そのシチュエーションで、具体的な言い方で言うしかないと思います。
posted by 泉佐野市 英会話 at 12:10 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言

独り言:Giテックと、Googleの関係?

Giテックでは、雑誌広告やリーフレット(チラシ)に、Googleのロゴを入れています。たとえば、下の画像のような感じです。

たまに、「Giテックって、Googleに関係しているのですか?」というお問合せをいただきます。同じ"G"からはじまっていることもあり、そういう疑問を持つ方が多いようです。

実は・・・Giテックでは、グーグル社から「Googleのロゴを広告・チラシに使ってもよい」という許可をもらっているのです。

インターネット検索の最大手であるGoogleのロゴをチラシに追加することで、「詳しくは、Googleで検索してください。」という意味を持たせているのです。

Giテックの広告・チラシ
posted by 泉佐野市 英会話 at 17:41 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言

[独り言] ネイティヴ英会話講師によるカルチャースクール(料理教室・スイミングスクール・パソコン教室・プリザーブドフラワー教室・生花教室・ダンス教室)

-------------------------------------------------
[PR]泉佐野駅前に、ダンススタジオ「D☆Step」OPEN!
[PR]2009年12月、Giテックの上の階(4階)にオープン!
[PR]電話番号は、072-469-0877です。
[PR]「Giテックのホームページを見た」とおっしゃってくださいね。
[PR]D★stepさんのホームページは、こちら
-------------------------------------------------

Gテックに所属している某インストラクタは、プロのコックだった経験があります。

別の講師は、コンピュータグラフィックデザイナーでした。

こういった彼らの経験を生かして、英会話と他のカルチャースクールを融合させた教室って、面白いかもしれない。

ネイティヴ講師による料理教室!

ネイティヴ講師によるプリザーブドフラワー教室・生花教室!

ネイティヴ講師によるパソコン教室!

ネイティヴ講師による子どもスイミングスクール!

ネイティヴ講師による英語で子どもHipHopダンス教室!

面白いですけど、実際に事業として成立するかどうかマーケット分析が必要ですね。(汗)


[PR]南大阪泉州・泉佐野市ダンス教室(子どもダンススクール)
posted by 泉佐野市 英会話 at 17:25 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言

[独り言] 旧NOVA社長:猿橋被告の第1回公判

本日(2009年5月15日)の日経(日本経済新聞)、読売新聞によりますと・・・

旧NOVAの前社長:猿橋被告による横領事件の第1回公判が、6月1日に行われる。


とのことです。

「ちょっと時間かかりすぎじゃないの?」と思ったのは私だけ?

なぜなら、猿橋被告よりもずっと後に逮捕された小室被告の第1回公判は先日行われましたよね?

時系列で行われるものではないのでしょうけど、猿橋被告には政治家との癒着の噂もあるので、政治的意図か何かあるのかな?と疑ってしまう私って変?

ともあれ、旧NOVA倒産問題は終わっていません。被害者の一人である私も、この公判の行方をしっかりと見極めたいと思います。
posted by 泉佐野市 英会話 at 11:15 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言

[独り言] 日本人スタッフ(大学生)の就職活動が好調

嬉しいニュースです。

2009年の就職活動戦線は、「新卒採用の有効求人倍率が昨年の半分以下」という厳しい情勢らしいですが、当英会話スクールのスタッフの一人(大学生)は、大手企業3社から内々定をもらったそうです。

このスタッフが通っている大学でも、異例の大快挙だとか。

優秀なスタッフを持って、私も嬉しいです。

このスタッフのTOEICスコアは、約800点。ただ、TOEICが高得点でも、実際に「英語が使える・話せる」とは限りません。
しかし、このスタッフの場合は、小さい頃から英語に親しんでいたので、「英語が使える・話せる」という実力があります。英語ONLYでの面接も無事乗り切り、今回の内々定に至ったようです。

学歴・学校での成績も大切なのでしょうけど、実務遂行能力が重要なようです。
私も日立システム勤務時代、一時期採用面接官を担当したことがありましたが、学歴よりも実力重視で学生をみていました。

ともあれ、英語能力などの実務で使えるスキルを、学生のうちにマスターしていたのでラッキーでした。いや・・・ラッキーではなく、実力ですね。失礼しました。
posted by 泉佐野市 英会話 at 18:51 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言

[独り言] 旧NOVAの元社長:猿橋被告の捜査再開に期待

旧NOVAの元社長:猿橋被告の「労働基準法違反(賃金不払い)容疑」で不起訴になったのが不当となり、再捜査することになったようですね。2009年3月25日発行の新聞各紙で取り上げられています。

これを機会に、以前から噂されている政治家との癒着はなかったのか、検察には徹底的な捜査を期待したいものです。

ちょうど民主党の小沢党首関連での献金騒動もありますし、この機会に政治家との癒着・不正などがあるなら、出尽くすまで捜査に取り組んでもらいたいですね。

小沢党首関連の捜査は、たぶん東京地検。

旧NOVAの元社長:猿橋被告(大阪泉州・岸和田市出身)の捜査は、たぶん大阪地検。

どちらも頑張ってください。

旧NOVA泉佐野校の物件をリサイクルして、旧NOVAの元講師と元生徒によって、昨年(2008年)の3月に開校した「Gテック」(詳しくはこちら)は、徹底的な捜査を検察に期待しております。
posted by 泉佐野市 英会話 at 17:22 | TrackBack(0) | ⇒代表の独り言