Webサイトをリニューアルしました。10秒後に新しいサイトにジャンプします。ジャンプしない場合は、下記のバナーをクリックしてください。

Webサイト・リニューアルしました。新しいサイトは、こちら http://gitecenglish.jp/

KIDS英会話:世界最新のフォニクス 大人(中学生以上)英会話:自由予約制

泉佐野・熊取・貝塚・泉南の英会話教室のスマートフォンサイトはこちら

最初は、みんな初心者

Giテック代表者(井田)の現在の英語レベルは・・・Giテックで言うところのA3に相当するそうです。しかし、本人は・・・『俺の英語なんてB1だ!』と言い張っております。天の邪鬼というか、控え目な性格なのか・・・

それはともかく、彼が英語学習を本格的に始めたのは、40歳を超えてから。最初は、NOVAのレベル7だったそうです。Giテックのレベルに置き換えれば、レベルC1〜C2でしょう。

ネイティヴスピーカーと一緒にビジネスをやっている彼ですが・・・

最初は外国人の顔を見るだけで、大滝汗だった!


そうです。

彼が言うには・・・・

とにかく最初は、スクールの雰囲気と外国人に慣れることに専念した。


そうです。そして・・・

初心者のうちは、『習うより慣れろ』を念頭に置いていた。すなわち、間違いを恐れるよりも、多少間違った英語もいいから、言ってみる。文法なんか滅茶苦茶でも、単語を並べるだけで意思疎通は可能なんだから・・・


と言っております。そのためには・・

童心に戻ることが大事。


とも言っております。

日本の子ども達が日本語を覚える過程を想定してください。彼らは言葉の並び(文法)は目茶目茶でも、知っている数少ない単語を使ってコミュニケーションしようとします。それと同じことなんです。Giテックで英語を話しているとき、童心に戻って子どものようにトライしてください。子どもは、間違った言葉を言ってしまっても、恥ずかしがりません。そういったオープンマインドが言語習得には必要なのです。童心に戻ってレッスンを受けていると・・・とても若返った気分になれます。たとえば、GiテックのインストラクタMattは、20歳代の若者ですが、彼に英語を教えてもらっているときは、彼の生徒・・・すなわち、彼よりも年下のように感じてください。すると、Giテック会員の『6*歳の某氏』のように、10歳くらい若返ることができるかも?

英語に慣れるためには、レッスンの回数を増やすのが一番効果的ですが、まだスクールの雰囲気と外国人講師に慣れていないときは、ストレスになるかも?レッスンの数を増やすのは、レッスンに慣れてからでも遅くはありません。とはいっても、できるだけ早く英語に慣れたほうがいいに決まってます。

ですから・・・

無料の自習室を利用してみる。
コーヒーを飲みに立ち寄ってみる。


といったことが有効かも?

とにかく、Giテック代表者も最初は超初心者だったそうですから、勉強法とか悩みなどを相談してみてはいかがでしょう?彼も話し相手ができて、きっと喜ぶと思いますよ。
posted by 泉佐野市 英会話 at 12:08 | TrackBack(0) | ⇒プロフィール
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97774478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック